こちらに来て,1か月が過ぎました。
調査研究は全然進んでいません。対象となる学習者と全然接触できていないので,
調査研究が全くできないのです。
教科書の執筆も編集者のコメント待ちです。
それで,今は,日本ではなかなかできなかった教材作りをしています。
カタカナ教材,漢字教材,音声学の教科書の正誤問題,アクセントの聞き取り問題,
などなど。
カタカナ教材は,A6,4枚をLetterというこちらでよく使うA4に近い大きさの紙に
プリントアウトしようとしているのですが,全然うまくいきません。こういうのって,
イライラしますね。
今週の金曜日に,ランチ何とか?ランゲージ何とか?というのがあって,
そこで,学習者と接することができるようです。
ガツガツせずにチャンスを探します。
こっちは,早朝はかなり寒くなってきました。
河野俊之